きらり⭐︎ぼっち

5 years later

【日々】今週はパスワードに四苦八苦していました。

新年が始まって、もう少しで1月も終わる。 これは、嬉ぽよ 今月をいったん振り返ってみると、 大きな凡ミスをしまくって、1月中盤は、ほぼほぼ仕事に対して自信喪失でした。 それに、今週はあるアカウントのパスワードが全く思い出せず、それに時間と心を割…

■ぼやき

今日でやっと終わり。 5連勤終わり! 明日はまだゆっくり出勤できるから、 もう終わり! 今日でやっともう終わり! んじゃ!

■ぼやき

休みの日に、 休みじゃないという事実。 脳は損することが 辛いと聞いているだけに、 心はうわーん。 休みだったらできたことが 色々あったのに。と、 本日もぼやいてしまいます。

■ぼやき

ぼやきばっかりで、 すみません。 僕もそろそろ ぼやきに飽きておりまして、 こんな短文ばっかりは イヤなので、 頑張ります。

■ぼやき

ろくなニュースしか流れないことに、 心が潰れる。 何様で人を傷つけているのか? けなすことができるよか? 自分がしんどい時に このようなニュースを見るのは、 きついな。

■ぼやき

投資、 投資、 投資。 この言葉が頭に常にあって。 投資が大事なのも分かっているんだけど、 何をしたらいいんだろうと 逆に、考えすぎて、 あーってなっていた 1日でした。 投資。

【お題】新年1カ月弱、良い意味の漢字思い浮かばず🤤🤤🤤

今週のお題「現時点での今年の漢字」 さて、現時点での今年の漢字がなんなのか。 改めて考えてみると、出しにくいものですね。 こういうのって、“これから”ではなくて、新年明けて一ヶ月弱が経過した“今”を漢字で表したらと、考えて良いですよね?(長々とな…

【日々】第6波が迫る中で、次は何を手放してみようか。

第6波が職場でも猛威を奮っている最中に、 次は何を諦めようか。 そんな事をなんとなく考えている。 まあ、あれだけ正月には大勢の人たちで賑わいを取り戻した反動が来ないはずはないだろうなと思っていたけれども、「やっぱりすぎるだろ」と 微妙なため息が…

【読書】小説『徴産制』を読み終えて。

昨年の12月の暮れから読み始めて、どんどん吸い込まれるようにして読み終えてしまった。 田中兆子さんの『徴産制』 徴産制 (新潮文庫) 作者:田中 兆子 新潮社 Amazon タイトルにもある通り、 男に出産が課される世界のお話です。 話のあらすじとしては、以下…

【日々】本日もDAISOで、避難しても大丈夫なように備えていました。

トンガで噴火しましたね まさかのまさかで、占い師のシウマさんや他の方が言っていたことが当たっていましたね。そうなってしまったら、まだまだ 地の災害対策に努めないといけないですよね。 ただ、私としては津波のことは全く考えていなかったので、そうな…

■ぼやき

うまくいっていないことに、 向き合っていると、 多くとは向き合えないね。 心がさもしく、 虚(うつろ)に 捉えてしまい、 一月は厳しい。

■ぼやき

毎日の朝の散歩。 朝なのに、オレンジの灯りを そのままに 下を向いた 街灯が いじらしい。 照らしてくれているんだね、 今日も、もう朝なのに。 そんなことを思って、 またその道を 通り過ぎる。 毎朝、毎朝。

【Netflix】映画『クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険』が、やっぱり好きだ。

前回の記事でもお伝えしたとおり、今なおというか、なんなら毎日、 クレヨンしんちゃんの映画をNetflixで見ています! 今は、『暗黒タマタマ大追跡』をみはじめております。ちなみに、 Netflixでのクレヨンしんちゃんの映画配信は、来月の2月4日でどれも配信…

【お題】安めの300円台の手帳をやっと買うようになりました。

今週のお題「手帳」 毎年、年末近くになると手を出してしまう、次年度のスケジュール帳。ウキウキするも、結局は続かずに終わるのが私です。 出だしはいいんですけどね。 1月、2月、3月とか。 ただ、10月、11月になってくると、書き連ねることも減って、 12…

■ぼやき

ねむ。 今現在、電車に揺られています。 しかも遅延している電車に。 ねむ。 次の乗り換えには 間に合わしたいと 思うんだけど、 ねむ。 どうしたんだろう? 7時間寝たというのに、 疲れ切ってんのかな? ねむ。

【日々】DAISOで、災害などの緊急時の用意をそろえる休日。

「占い師のシウマさんが今年は星周り的に、地震が心配で.....」 ハイ! 何回もやっています、この件(くだり)。そろそろこのブログに来られる方で見慣れた方もいるんじゃないでしょうか。ところが、私としては全然、 まだ事を終えられていない。 つまり、ま…

【Netflix】映画『クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王』をみたよ。

最近、某YouTuberの動画を見ているんですが、こちらの方をご存知でしょうか?☟ 岡田斗司夫さんという方だそうですが、どちらかと言うと、この方の発言を切り抜いたまとめチャンネル『サイコパスおじさん』をよく見ていまして、 有名なアニメ映画の考察をよく…

■ぼやき

朝日に照らされた 雪は、 天使の羽のように ふわふわ舞い降りて、 綺麗だった。 昨日の雨は、昨日の話。 今日は、 日に照らされて、 始まる。

【読書】『勝間式 金持ちになる読書法』を読んだので、

去年の暮れから気になっていて、書店に行くたびに開いていた本をやっと購入。最終的に、 こんなに気になって何回も開いているんだから買えば〜? という気持ちになって、チャリン。 それが、こちらです☟ 勝間式 金持ちになる読書法【電子版特典付き】 作者:…

【日々】地震が怖そうな年ので、震災対策の整理整頓を進めている😇

今年は五黄土星の星周りらしく、 地の災害が心配というのが、 占い師シウマさんや他の方々の見解でも、一致している。そんな話を聞くと、そもそも震災大国の日本に住んでいるんだから、なおさら、 今年は災害対策をせずにはいられない! ということで、以前…

【男の美容】単刀直入!日本化粧品検定1級を目指します!

タイトルで、はっきりきっぱり端的に! 述べに述べているので、 それ以上でもそれ以下でもないんですが、 また今年も 日本化粧品検定の受験をします! (写真は過去の栄光。2級の合格証明書) まさか、今年初めの本が『日本化粧品検定1級対策テキスト』とそ…

【お題】実家にあまえて、甘えて、まだまだ、まだまだ。

今週のお題「わたしの実家」 実家には、当たり前だけど親がいる。 いつかの仕事の失敗も、しんどさも打ち明けられる親がいる。僕の帰る先には、僕の両親がいる。 生まれてこの方実家暮らしの僕は、 ずっとその存在に心を落ち着かせている。 毎日の仕事帰りに…

■ぼやき

ミスはミスで、 今日を生きることもある。 極端な物に、 ならなくてよかった。 明日は来るし、 もう、 私は寝たい 寝たい。

【日々】自分の隙間時間に向いているものはなんだろう?/アウトプットかインプットか

隙間時間に書いてとは言ってみたものの、 仕事始めの翌日の私。 今、とても眠いです やっぱり、久々の仕事は疲れるし、布団からすぐになんて起き上がれないですね。 そんなこんなで、また電車に揺られながらこれをぽちぽち打ち込んでいます。 さて、昨日の話…

【日々】仕事始め/毎日更新をするためにどうするか

仕事始めが本日です。 休みの長さに反比例で、仕事のことには全く手をつけず本日を迎えています。さて、ここで心配になるのが、仕事がこんな風に始まると、 毎日更新と謳っておきながら、 毎日更新できないのではないか ということ。 そもそもの書きはじめが…

【日々】2022の開運が断捨離/おかげで、物を捨てずにはいられない🤤

明日からお仕事です。 でも、去年の手帳を開くと1月4日から仕事始めだったようで、それに比べたら、むだマシだよなと、気が抜ける。 本日からお仕事の方は、お疲れ様です。 私も明日から頑張ります さて、そんなこんなで2022年の運をどうにかせねばと行き急…

【買ってよかった🎉】入浴剤/温素 琥珀の湯/ 温泉に来たのかと、何回でも錯覚しちゃう

入浴剤に、1000円も払ったことありますか? 入浴剤といえば、 あのバスロマンでさえも一箱が500円弱なので、その倍の値段になると手を出すのに気がひけると言うか。それなら、別の香りのバスロマンで楽しんじゃえと言うのが、庶民。 そう、私は庶民。 しかし…

【お題】買ってよかった!2021の私の習慣を変えた本📚

今週のお題「買ってよかった2021」 2022年にもなって、2021年を懐古するような記事を、今更出すのもいかがなものかと思うのだが、 結局は過去の延長線上に私はいるのだから、 紹介したいと思う! 買ってよかった2021〜本編〜 「買ってよかった」と言うくらい…

【日々】2022年の始まりの夜道は冥かった。

ここ数年は、 年明けの夜道を歩くのが好きで、 今年もそれをやった。 ただ、年を跨いだだけなのに、そこにある空気がもう変わって、新しくなって、そしてそこには、何の変わりもない私がいる。 そんなシーンを年明けの夜に味わいたくなるのだ。 そして、今年…

【日々】ヒゲを残したまま、2022年を迎えるかどうかなやむ。🐄🐄🐄🐄🐄🐄🐄

なんだかんだで、こんな時間に更新している私。 悪くないよ笑。 あと、50分足らずで、今年も終わるかと思うとあっという間ですね。2021年がどうだったかと訊かれたら、 「どうってことなかったな」 と答えたい。 というか、肩肘張らずにそう答えてしまいそう…