きらり⭐︎ぼっち

5 years later

[男も美容]CLAYGEマッサージジェルウォッシュ、の話。

男も美容と言っておきながら、さして、美容のことはそんなに更新できていない😅

まあ、私の顔は一つだけですから、この前のロゼット洗顔パスタを使い切らないことには次に進めません。ただ、そんな私も実はあのロゼットに移る前にこちら、

f:id:hecalledit:20210813121307j:image

CLAYGEマッサージジェルウォッシュ

を購入していまして。

こちら、面白いんですよ🧸

温感とクレイで毛穴汚れや黒ずみを吸着除去。つるんとなめらかな素肌に導く泡立たない洗顔ジェル。

とあるように、まず泡立ちません笑

これを初めて使用する時、私は「そう言っているだけだろう」と思って洗顔ネットでやってみようとしても全然泡立たないんです笑。なので、よくよく商品の裏面を読んでみて、再度実践。

こちらは商品名にもある通り、マッサージジェルなので、塗った部分を指でくるくる回してなじませていく。

すると、ジェルから熱を感じる頬

なんじゃこりゃ?!

慌ててパッケージを見ると、“温感”と明記。なんだか、本当に顔だけマッサージを丁寧にしてもらっているようで「ほえーー☺️」ってなる。そして、時間をおいて顔の上部から垂れてきたジェルが若干口に入る。

ガリの味だ🍣

❶泡立たない❷温感❸口に入るとガリの味。以上、この3点がこのジェルの面白い点なんですけれど、そんなことは一旦置いておきましょうか😅

使用後は毛穴からにょきっと白い角栓がはみ出てきて、それを洗い落として

f:id:hecalledit:20210813210518j:image

こんな感じですね。

もちろん完璧になくなるわけではないんですが、鏡を見てみると鼻の黒いポツポツが目立たなくなっているので上出来かなという具合です。それに、別のCLAYGEの洗顔料もそうなんですが、肌のツッパリを感じないのも良い点。

ただ、毎日外出時には日焼け止めを塗っている肌なので、こちらの商品に記載されている使用方法だけで「日焼け止めは落ちるのか?」という別の心配がありますので、普段はこちらを使っておりません。

日焼け止めを塗っていない時とか、何か特別な時に楽しむ感覚で使用しております。

まあ商品名もマッサージジェルウォッシュですからね。

てなわけで、今年中に使い切れたらなと思っているジェルです。

 

では!

 

 

じゃ🏄‍♂️

 

🏄‍♂️🏄‍♂️🏄‍♂️🏄‍♂️🏄‍♂️

 

 

 

🏄‍♂️🏄‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

この世にこの顔は一つだけ🍉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🏄‍♂️