きらり⭐︎ぼっち

5 years later

ポケモン💠ブリリアントダイヤモンド日誌①💠3匹のうちのどれにしようか迷う

Nintendo Switch『ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド』を約束どおり、

家族からもらった😇😇😇

私のポケモン歴といえば、ゲームボーイアドバンスのルビー・サファイア・エメラルドの代で止まっており、ちょうどこれを機に、ポケモンの歴史を更新したと言っても過言でない。しかも、まともに四天王を倒したのもルビーの代だけなので、事実、そこまでまともにポケモンの道を通ってきた人間でもない。

ポケットモンスター オメガルビー - 3DS

実際、ゲームボーイ時代の赤・青・緑は画面の質も相まって、何が何だかよくわからんのに、兄たちは先に進んでおり、その怒りから主人公の名前をバカボケくそ...(以下省略)とつけていた記憶が。それぐらい、進められなかった。それがやっと、ルビーの代になって、自分でもわかりやすく進めることができたのだ。

あの頃が、私のポケモンの一番だった🎉🎉🎉

クリスタルとかも持っていたけれど、ちゃんと進めていた記憶があんまりない。

そんな幼き私を振りかえると、兄につられて、ポケモンのゲームカセットをただ起動させて、やっていたただけなんだろうなーとも思えなくもない。

さあ、そんな私がまたポケモンを始めるのだから、これはいろいろあるぞ。

色々芽生えなかった感情や考えが、あれよあれよと、ゲームを進めるたびに出てくるぞ。

そもそも私は俳優でポケモンオタの、本郷奏多さんのYouTubeチャンネルを見ており、その影響もあって、水タイプのポッチャマを選ぼうと考えていたのだ!しかし、いざ選ぶタイミングになって、草タイプのナエトルが非常に愛らしく見えてしまい、

迷いに迷った!!!

おそらく、ポッチャマかナエトルで五往復ぐらいはした。この時点で、ごめんねヒコザル。

しかし、心には正直に行こう。

本郷奏多さんがポッチャマをたくさん見せてくれたから、それで、私はただ選ぼうとしていないか。でも、ナエトルに惹かれているんだろう?だったら、ナエトルじゃないのか?

どうなんだ、

どうなんだ?!!!

 

 

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ ナエトル

ナエトルにしましたー☘️

というわけで、私の冒険が始まります!

 

 

 

冒険!

 

ナエトル、君に決めた!