きらり⭐︎ぼっち

5 years later

今月読んだ本のいくつか-11/2021

おんなのじかん

女性の体にまつわるあれこれ、特に体外受精などのお話も書かれていて、読まないことには知り得ないお話などが、著者が他の作家さんに言われたように喋り口調の文体で爆裂に書かれているので、読んでいて、非常に満足する一冊で、何回も読んでおります。

格差と分断の社会地図 16歳からの〈日本のリアル〉

「16歳から」とあるように、わかりやすい言葉遣いで、コロナ禍ではっきりと見えてしまった日本社会の分断について、各章ごとに「男女」や「老人と現役世代」、「夜のお仕事と、朝のお仕事」と言った形でそれぞれ書かれていて、理解もしやすかったです。

FINEBOYS+plus BEAUTY vol.4 [変わりゆく肌、変えるべき美容。/岸優太] (HINODE MOOK 636)

表紙の岸くんがただただカッコ良すぎるのと、今話題のCICAがどう言うものかが、理解できてよかった。それにしても、雑誌に掲載されているほとんどの化粧品が高すぎて、泣ける。そんな私は本日から、200円もしなかったであろう洗顔クリームで、洗顔開始。

ちなみに、現在読んでいるのが☟

Genesis 時間飼ってみた 創元日本SFアンソロジー

なんで、こうもSF小説を買ってしまうんだろう。なかなか理解しきれていないのに。